これまでベージュと黒がメインの色だった店に、ポイントとして色をつけていきます。
まず午前中は、入り口からも見える奥の壁に赤錆〜オレンジ形の色を。
こういう不完全な状態も、これはこれで海外のギャラリーみたいな壁で好きなのですが。
何か考えているクリエーターみたいな写真ですが、とにかく濃い色はムラができやすく、困っている図です。
昼からは一旦作業を中断し、車を出してもらって厚木にあるオーダーメイド家具屋へ。倉庫をまるまる改装した店舗で、アメリカンな空気がむんむんしていました。ここでは元々椅子をいくつか買っていて、テーブルも見に行ったのですが、かなり高い価格でした。
その後川崎のテンポスに再度テーブルをチェックに行きましたが、あまり収穫はなく、テーブル探しは一旦暗唱に乗り上げました。。。
気を取り直してホームセンターでペンキグッズを購入。
帰って来てから色をつくり、トイレを勢いで塗って行きます。
さて、この勢いで塗ってしまった色はこのまま開店までいけるのでしょうか?それともデザイナーさんとの相談の中で違う色になってしまうのでしょうか?実はこのブログを書いている今の時点でもわかりません(笑)。
家具の配置などはお客さんやスタッフの動きを考えて、ある程度「これがいい」というものがイメージできるのですが、色は極端なことを言えばペンキ一つでどうにでもなってしまうため、決めるのがすごく難しいです。同じ色でも、人によって受ける印象も全然違いますし。試行錯誤の日々が続きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿