三宿のeditor's private styleというレンタルキッチンスタジオを借りてのパーティーだったのですが、農業学部というだけあって、皆さん食材の持込が多くて、それをカミヒゴがまとめつつ、みんなで調理をして楽しむ、というスタイルです。
↓こちらは生徒さんがつくった野菜たち。
講師として授業に来てくださった四国の伊座利村から届いた伊勢海老。豪快にゆでました。
学部長からはこんな大きなマグロの差し入れです。
キッチンスペースでみんなでつくっていきます。
20名以上のパーティーだったので、テーブルがいっぱいになるほどの豪華な食事です!
TABLESKAPE製の全て国産の材料でできた天然酵母パンを使ったクロストーネ。
前菜として出しました。
伊勢海老はもちろんメインのひとつです。
なんの変哲もない米に見えますが、これは僕らが田植え・草抜き・稲刈りをしてつくったお米です。思い入れを抜いても、めちゃくちゃ美味しかったです。
永島学部長が誕生日だったので、バースデーケーキを用意させていただきました。
卒業おめでとうシュータワーも用意。
月並みな言葉ですが、みんなで料理をつくって、同じテーブルを囲んで、なんだか家族のようにみんなの心が一つになったすばらしいパーティーでした。自分たちで手がけるときも、こういったパーティーができればなと、心底思いました。
そして、ジュニアはこそっと隅の方でDJをしました。
2 件のコメント:
この”そっとDJ”がいいねー。
ありがとうございます。
いやーもうかなりのこそっとぶりでした。スピーカー重かったです,,,。
コメントを投稿