ジュニアです。
先日、カメラマスター兼ガジェット系カリスマブロガーに、一眼レフカメラを見に行くために中野に連れていっていただいたのですが、その方はグルメマスターでもあり、中野のグルメも堪能させていただきました。
お店は「陸蒸気」という名前で、青森津軽をモチーフにしているとのこと。
お店のサイトでは「原始炭焼き」と書いてありますが、その名の通り、お店のど真ん中に囲炉裏があり、そこで魚を串に刺して炭火で焼いています。この囲炉裏スペースは吹き抜けになって2Fにつながっていて、迫力たっぷりです。
お店の得意ジャンルは魚介類で、刺身も新鮮です。
三種盛り。超豪華!
きんめとぶり。魚尽くしでほっぺたが落ちそうでした。
〆に食べるおにぎりが隠れた名物らしく、大きさが半端ではありません。1つを4つに切ってもらいましたが、その状態でなお普通のおにぎりより大きいです。
他にもカニもしっかり食べて、海の幸をたっぷり味わいました。魚介系でこれだけ満足したのは初めてかも知れません。
今回は数が限定の伊勢海老が食べられなかったのが悔しいので、リベンジします。
全体的に少し値段は張りますが、迫力のある演出、気持ちの良い料理の盛り方、きびきびしたサービスなど、普通の居酒屋では味わえない魅力がたっぷりです。
なるべく大人数でワイワイ行くのが良いと思います。
僕達食いしん坊部隊は、これだけ食べたにも関わらず、グルメマスターオススメのラーメン屋「奥州白河ラーメン南湖」でラーメン大盛りを食べてしまいました。
鶏+醤油スープに魚介系をプラスしたスープで、深みのある味でした。(でもこのお店のあとで本当にお腹がぱんぱんに!)
中野、恐るべしです。また潜入したいと思います!
2008年12月7日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿