2009年9月9日

代々木公園にできたベーグル屋 テコナベーグルワークス。



ルヴァンなどのパン屋さん、ハリッツなどのドーナツ屋さん、チャプチーノなどのパンケーキ屋さんなど、都内でも屈指の粉ものショップ充実率を誇る代々木公園〜上原エリアで、マルイチベーグル移転後の穴を埋めるベーグルのお店が出来ています。

テコナベーグルワークスと言って、いつも通っている居酒屋さんの地下にひっそりとオープンしていました。(今年の2月にオープンしたようです。ブログを読むと元雀荘だったらしい!)

ベーグル生地には3種類あって、それぞれ「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」「もちもち」という食感の名前がついています。それぞれの食感のベーグルに対して数種類の味が設定されている形で、フレーバーもユニークなものもたくさんあります。

「むぎゅむぎゅ」はさすがに名前がついているだけあって、相当な噛みごたえがありました。

決して大きな店ではありませんが、丁寧につくっている感じが伝わって来て、既に人気になっているようです。ランチセットは通常販売しているベーグルとはまた違ったセットになっているらしいので、今度行ってみようと思います。

tecona bagle works HP

0 件のコメント: