2008年5月27日

赤坂の和み系タイレストラン ナムサオ


Juniorです。

会社のメンバーに、すごく美味しいタイ料理屋を教えてもらいました。

Link :
http://namsao.net/

再開発が進む赤坂の駅前の雑居ビルの中にお店はあります。
階段をあがると靴をぬぎ、低いテーブルを囲んで座布団のようなものに座ります。
お店自体はこじんまりしていますが、窮屈さは感じず、友達の家に遊びに来たような感じで、不思議と落ち着きます。

お店の方のお願いで写真やメニューを細かく紹介は出来ないのですが、とにかく僕が今まで食べたタイ料理の中で一番美味しかったです。
どの料理もきっちりスパイスが効いていて、食べてるだけで汗が出てきますが、でもエグかったりしつこかったりしない、爽やかな辛さです。

特に、パクチーをあげたものをすりつぶしたエビのミソで食べる「パクチーのかき揚げ」は、今までにない新しい食感と香りで楽しめました。

やや金額ははりきますが、ここならエスニック料理があまり得意でない人も楽しめると思います。

まさに「GOOD TABLE SCAPE」です!





0 件のコメント: