2008年5月4日

ついに突入!カフェマメヒコ本店!


カミヒゴです。

前を通っては、人の多さにあきらめていたマメヒコ。

雨の日のGW。今日こそはと入ってみました。

春のカフェラテとマメレットを注文。

マメレットは季節の豆をのせた、そば粉ときな粉の入ったガレット。

今回は、インゲン豆のガレットにしました。

まんべんなくとろけた、グリュイエルチーズとグラナパダーノチーズの香りと

インゲン豆のほくほく感、半熟卵のまったり感がとても合う。

美味しい珈琲とマメレットと、もう少し人が少なくて、落ち着いていたら

雨の日の読書には最適だと思いました。

そして、今年1月創刊のmamehicoのフリーペーパー。なんと、オーナーみずから執筆のようで、

豆を求める旅でのお話などなど。

文章はゆるいようでいて、こだわりを感じられるものでした。

珈琲にしても、フードにしても、決して安くはない設定。

クオリティを伝え、認められているからこそ、お客さんは途絶えなく来てくれるのか。

でも、もはや、マメヒコというブランドが出来上がっていて、納得の上、

来ているお客さんがほとんどな気がしました。

そこまでにもっていけた方法をもっと深くつきとめていきたいです。


0 件のコメント: