2008年5月14日

神田明神薪能、屋台からっ風でどら焼きを販売!

カミヒゴです。

本日は、神田明神にて開催される、年に一度の薪能の日。

この薪能の主催者、青山イチーズギャラリーのオーナーと知り合いで、去年より屋台のお手伝いをさせていただいてます。

屋号の名前は『からっ風』。

今回は焼き芋屋『阿佐美や』の代表:いもこちゃんも加わって、去年よりパワーアップ。
私はスイーツ担当として、去年に引き続き、どら焼きを販売しました。

去年のレーズンバターサンドから、今年はさらにちょっと一工夫をして、
 ・そば粉のどら焼き(金時豆餡)
 ・きび砂糖のどら焼き(豆乳クリームと大納言小豆餡)   のミニどら×2個セット

当日の朝まで降り続いた雨のこともあり、少し数量を減らしてもっていったけど、見事完売!

その他のアイテム(三色お稲荷さん・手作りこんにゃくおでん・焼き蜜芋・ほうじ茶)も全体としてもほぼ完売という、和風ケータリングの大成功をおさめました。





今年からスポンサーとして、カメヤマローソクが入り、境内の至る所にローソクが置かれていました。

日本の朱色の中、ゆらめく橙の光。日本の良さを感じる一幕でした。


Link : 青山イチーズギャラリー  http://homepage3.nifty.com/ichys/
    阿佐美や  http://asamiya.org//


0 件のコメント: