2009年10月29日

無国籍な感じがむしろかっこいい 亜細亜食堂サイゴン。



世田谷通り沿いにある有名なアジア料理のお店サイゴン。初めて行ってみました。

ランチでしたが、生春巻きや春雨スープ、フォーなんかも全部美味しくて、大満足でした。

そしてアジア料理じゃ全然ないんだけど名物というカレー、確かにコクがあって日本向けの味でめちゃくちゃ美味しかったです。

「ベトナムの料理」「タイの料理」「インドの料理」という一つの国だけの料理ではなくて、結構何でもありな感じなのが面白いなと思いました。まさにアジア食堂。

日本って結構まじめで、一国の料理だけをちゃんと扱うお店が多いので(海外では複数の国の料理が勝手な解釈で混ぜられて出されることが多いですよね。日本と中国と韓国が一緒とか)、こういうごちゃ混ぜ感ってむしろ新鮮でした。

0 件のコメント: