2008年4月5日

一生に一度のパンケーキ?ケータリング。

カミヒゴです。今回はとてもとても重要なケータリングを受けました。

たまにお手伝いをしている、パンケーキママのお店voivoiが頼まれた、結婚式への出張デコレーションです!

結婚式の1.5次会なので、新郎新婦の大好物であるパンケーキで是非ケーキカットをしたいとのこと。
パンケーキママはお店を離れれないとのことで、私が代役として、やらせて頂いちゃいました。

パーティ会場は恵比寿のボエム。
快く盛り付け場所を用意してくれたりととても感じのいいお店でした。

印象に残ったのは、盛り付け中、キッチンの男の子が通りすがりに言った言葉です。


「こんなことされたら絶対うれしいですよ。」


そして。


「結婚式をお手伝いできるって幸せですよね。」

私も心からそう思いました。

さらに、作業の途中で聞こえてきた、パーティ前のスタッフの声かけの中には、「お客様に感動のおもてなしをする」というフレーズがありました。

今では聞きなれた言葉だけど、改めて聞くと身が引き締まる思いがしました。

結婚式、という人生の中のとてもとても大きなイベント。


そのお手伝いさせて頂けて、とてもとても幸せだったと同時に、自分がもっともっと成長していきたいという思いになることができました。


0 件のコメント: