2009年8月13日

大阪・焼肉対決! 1店目は鶴橋のホルモン屋「空」。


IMG_8617, originally uploaded by JUNIOR F CUP.

大阪という土地は、焼肉好きにとっては最高の土地です。

とにかく美味しい肉が東京よりも圧倒的に安い値段で食べられます。

特に嬉しいのが、東京のこじゃれたお店と違って、「焼肉屋なんて網と肉とキムチがあったらそれでいいじゃないか」というスタンス。

東京の焼肉屋って、なんだか座敷みたいなところに入って、肉をちょっと焼いて食べて、後はお酒を飲んだりビビンパ食べたり冷麺食べたりして満足して帰る、下手したら海鮮ものが出てきたりおつまみみたいなのが出てきたりっていうことがあると思うんですが、大阪の焼肉屋は、そんなにメニュー数がありません。

肉が安くて美味い。焼肉食べに来てるんだから肉食べるっしょ。肉食ったら帰るっしょ。そういう感じです。

今回のお店は、焼肉エリア、鶴橋の中でも特に有名なホルモン屋「空」
大阪でもテレビに出たりするので、行くと行列が出来ているのですが、回転が早いのですぐに座れます。(これも東京との違い!)



マニアックな部位をおなかいっぱい食べても、3000円くらいしかいきません。恐ろしいです。東京でホルモン食べに行くのがバカらしくなります。

一発でファンになりました。また行きます。

0 件のコメント: