2009年8月1日

あの三船敏郎をフィーチャーしたお店。その名も「料理屋 三船」。


地獄鍋。Hot Hot Pot., originally uploaded by JUNIOR F CUP.

六本木に、いつもお世話になっているカゲンプロデュースで、しかも友人が店長を勤めるお店「料理屋 三船」が先日オープンしました。

映画俳優の三船敏郎をフィーチャーしたお店で、お店の雰囲気も時代物の映画みたいで面白いです。

メニューも映画にこだわったもので、選ぶのが楽しくてめちゃくちゃ大量に頼んでしまいました。しかも六本木にしてはポーションが多いのに安い!男前ですね。もうビールのグラスからして男前。

上の写真の鍋は、「隠し砦の長寿鍋」といって、お店のスタッフが研究に研究を重ねた薬膳鍋だそうです。ラー油が多いので確かに辛いですが、干しえびや干ししいたけが入ったしっかりした味で、辛いもの好きにはめっちゃくちゃ美味しかったです。

名物の大串も食べ応えあるし、おにぎりと豚汁を頼むだけでも、すごくおなかいっぱいになります。

「男らしい」「豪快」「潔い」「気持ちいい」あたりがお店のテーマだと感じましたが、まさに三船さんのイメージ通りですね。

しっかりしたコンセプトがあって、しかも六本木ということで、やはり外国人のお客さんに受けているようです。

六本木でガッツリごはんを食べたいときは是非!

0 件のコメント: