2010年6月20日

海外からのステキなお客様!Food Spotting User Eat Up!!

少し前になりますが、6/15日(火)に、レセプションにも来ていただいたMikaさんのご紹介で、アメリカのスタートアップ企業・サービスであるFoodspottingというサービスの日本でのユーザーさんを集めたパーティーを担当させていただきました。

Foodspottingは、食べログなどのようにレストラン単位でクチコミを登録するのではなく、「料理」単位で皆がどんどんその場で美味しいものを登録して、情報を見る側のユーザーも「今この近くにある美味しいもの」を発見できることにフォーカスしたサービスです。

Twitterや4sqなどが勢いを増す中で、位置情報×リアルタイム性×料理写真をかけあわせた感じですね。

総勢15名くらいで、着席スタイルでした。


食べログなどは家に帰ってからレビューを書き込む形ですが、FoodSpottingは皆さんその場でスマートフォンなどでガンガン写真をアップしていく様が壮観でした!グローバルサイトなのですが、一時的にうちの店の料理写真がずらっとトップに(笑)!Wi-Fiを飛ばしておいて本当によかったです。


日本に住んでいる外国人ユーザーの方が多かったです!


素敵なTシャツのプレゼントも!



外国人の方が多かったですが、和ゴハンを美味しいと思っていただけたなら嬉しいです。

ちくわに大盛り上がりの皆さん↓




いきなりこんなチャンスを与えていただき、店を通じて自分達の世界が広がることを実感できました。
本当に嬉しかったです。Mikaさんありがとうございました!

面白い人が集まる場をつくって、お客さん同士を繋げることで新たな何かが生まれる場所になればいいなと改めて思いました。

0 件のコメント: