2008年12月18日

広々とした空間がもたらす空気感。D&DEPARTMENT DINING。

カミヒゴです。

先日、郊外型カフェのリサーチで、D&DEPARTMENTのカフェに2回連続で行ってみました。

ここでしか実現できない広さで、席同士の距離が適度に離れた、開放的な空間になっています。

料理はオーソドックスなメニューの中できちんと創意工夫がしてあって、しかもポーションがしっかりあります。

カフェといえどもしっかり食事をしていってもらおう、という店側のメッセージが明確に伝わるメニュー構成です。

「D&DEPARTMENT DINING」という店名と、レストランであることを感じさせるスタッフの制服も、メッセージを発しています。

下の写真は、名物のオムライス。女性一人では食べきれないほどのボリュームです。

ソファはどれも深く腰掛けられるタイプで、ゆっくりとくつろぐことができます。

2Fは雑貨売り場になっています。カフェの奥がバックヤードになっていました。

D&DEPARTMENTの活動自体は多岐に渡っているし有名なのでここでは触れませんが、DININGのレシピ本も出していて、D&DEPARTMENTとして畑を持って新鮮な野菜をDININGで使うという取り組みについても書いてあります。

興味のある方は是非読んでみてください。

0 件のコメント: