2008年12月6日

これからブレイクしそうなイタリアン 三軒茶屋 「QUATTO」。

ジュニアです。

先日僕の誕生日に、愉快な仲間達に素敵なお店に連れていってもらいました。

「QUATTO」という名前の隠れ家的なイタリアンで、オープンして1年以上経つそうです。

僕らが毎日のように通っている茶沢通り沿いなのにも関わらず、今まで全く気づかずに通り過ぎていました。

階段を上ると控えめな看板が出ています。

最初に出てきたのが、エンソウマメのスープと、白身魚のカルパッチョ。


めったに見られない、フレッシュポルチーニ茸を使ったソテー。サトイモと合わせているのが初体験でした。さすがに香りがすばらしい!


こちらはウニのリゾット。型崩れを防ぐためのミョウバンを使っていないものとのこと。細かいところまで素材にきっちりこだわっていますね。(写真が暗くてすみません)


最後までしっかりお祝いしてもらいました。お店の方、すごく騒がしくてすみませんでした,,,。


他にも、自家製ソーセージやウニのリゾットなど、おいしいメニューが満載でした。

が、盛り上がりすぎて写真がきちんと撮れていないので、是非写真はお店のHPブログで確認してみてください。

オーナーの方も人柄がにじみ出たやさしそうな方でした。このお店は、丁寧な仕事ぶりできっとこれからブレイクすると思います。

是非チェックしてみてください。

0 件のコメント: