2009年3月28日

目白ワインサロンでロゼワインを学ぶ。

ジュニアです。

3/21(土)に、ワインエキスパートの大滝さんのワインサロンに参加してきました。
このワインサロンは定期的に開かれていますが、TABLESKAPEとしては不定期でパンを提供しています。

今回は春らしくロゼワインの特集でした。

いつものようにラベルを隠してブラインドでテイスティングをします。

やっぱり色が華やかですね。一口にピンクと言っても、こうやって並べてみるとバリエーションがあります。桜系、紅系、サーモン系、ゴールド系などなど。

ボトルもかわいいものが多く、このパイパーエドシックも女性が喜びそうな感じです。元々華やかな印象が強いパイパーエドシックですが、さすがです。


今回もちゃんと勉強してます。大滝さんの適切な指導の成果か、ワインそれぞれの味と香り自体は、大体正確にわかるようになってきました。
あとは国や地方ごとの特徴と関連づけて覚えていくのみです!

0 件のコメント: