2008年6月20日

パンケーキとワインのマリアージュを楽しむ!

カミヒゴです。

三軒茶屋のパンケーキのお店、VoiVoiで「ドイツワインとパンケーキのマリアージュを楽しむ会」がありました。

VoiVoiのパンケーキママとは、一日限定パンケーキカフェを一緒にやった間柄です。

今回は、メニューの盛りつけや全体の構成なんかのサポートをやらせてもらいました。

・前菜は、「ポテトとローズマリーのグラタン」「アスパラのソテー レモン風味」「サーモングリーンサラダ」

・メイン ジャーマンポテトパンケーキ ハーブフランクフルト添え

・パンケーキプディング アップルキャラメルソース

・デザート ゴルゴンゾーラアイス パンケーキラスクのせ

・ワインの説明もしっかり


・ずらり並んだ本日のワイン達。ボトルの色もすごくキレイです!


今回はワインは、ドイツワインに非常に強いピーロート・ジャパンさんのスタッフの方が自らセレクトして、説明をしていただきながら飲むことができました。

ドイツワインといえば、やはりリースリングで甘口というイメージが強いですが、今回はスッキリと辛口の白やフルーティーな赤、デザートワインとして蜂蜜のような貴腐ワインまで、様々なワインを楽しむことができました。

お客さんもしっかりと最後までパンケーキとワインを楽しんで笑顔で帰られました。

非常に良いイベントでした!

0 件のコメント: