2008年10月25日

三軒茶屋 お気に入りのそば屋「くら嶋」。


芸能人なんかもよく来るということで地元の人に教えてもらった、三軒茶屋のそば屋さん「くら嶋」に行きました。

そば自体は太めで、つゆは少し甘めで濃厚でした。せいろ一枚で量もしっかりあって、味も好みですごく美味しかったです。
(ちなみに、そばって、個人の好みの差が大きいメニューだなと常々思っています。人によって意見が食い違うことが多いので、あくまで好みです。)

そば以外のつまみも素晴らしく充実していて、天ぷらから牡蠣豆腐、カツオのたたきまで、どれも量がたっぷりあってお酒が進む感じです。
(ステーキみたいに分厚いカツオのたたきの写真がないのが残念!)

しかも、値段設定も良心的で、つまみをしっかり食べて飲んで〆にそばを食べても一人3000円ちょっとくらいでした。

つまみやお酒があれだけ充実しているのに、壁にきちんと「せいろ 720円」がオススメとして貼ってあるところが、そばに自信を持っていることが感じられて気に入りました。

お客さんは意外にも若い人が多くて(ポーションが多く複数人で来ると安くて美味しいものが食べられるからかも)、帰り際に某芸能人が家族連れで普段着で入ってきたりして、こういうカジュアルな雰囲気で地元密着のお店って、派手さはないから意外に目立たないんだなと、改めて思いました。

近所なので、これから通ってしまいそうです。次は十割そばと、噂の「そば湯氷の焼酎ロック」を飲んでみたいです!



0 件のコメント: