2008年10月27日

上質なメンズハンカチ専門店。H TOKYO。

ジュニアです。

家の近所に、ハンカチについてのイメージを覆すような珍しいメンズハンカチ専門店ができたので、紹介します。

H TOKYOというお店で、元々アパレルをやられていた方が開いたお店だそうです。

まず驚いたのが店内の内装で、下の2つの写真のようにハンカチをディスプレイするセンスに脱帽しました。

ハンカチ自体も、ストライプやドット・チェックといったパターンの違い、生地もコットンからリネンまで色々なバリエーションがあって、触ってみると一つ一つ風合いが全然違います。

上質なインポート生地やワイシャツの生地でつくられた光沢のある生地は、本当にラグジュアリーな質感が出るものなんだなと、改めて認識しました。

大柄系の可愛らしいものもの多いので、女性でも楽しめると思います。



値段もそんなに高くないので、父用のギフトと、自分用に買いました。
これで自分も大人の男の仲間入りでしょうか。がんばりたいと思います。

世田谷公園のすぐ近くなので、休みの日とかにのんびり散歩する途中や、シニフィアンシニフィエの美味しいパンを買った帰りにちょっと寄って買ったりすると、それだけでなんだか贅沢な休日の使い方ができるような気がします。

SHOP情報

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-1-11
TEL/FAX: 03-3487-4883

営業時間12:00-20:00(不定休)

地下鉄田園都市線/世田谷線三軒茶屋駅、池尻大橋駅 徒歩15分

0 件のコメント: