2010年5月20日

5/19の開業日記 ペンキ!まずは天井!

パテが終わったら、いよいよペンキ塗りです。まずは天井。他の作業を止めないためにも、床に完璧に養生(シートなどによるカバー)をして、ペンキが垂れても調理器具などにつかないようにして作業開始です。




ずっと天井を見上げているので、首が固まってきてすごく辛くなります。。。


友達に借りたスーパー便利グッズ。これのおかげで脚立に登って作業しなくても良くなりました。

こんな感じだった天井が。


こうなります。

実はこの作業は他の作業がない夜にしかやることができず、しかも平日のためお手伝いをお願いできる人が非常に少なかったため、二人だけで夜中の2時までかかってやりました。

体力的にも精神的にもかなり厳しくて、今回の作業始まって以来最も消耗しました。

いつもお手伝いいただけている方のありがたさを心に刻んだ夜でした。この場を借りて改めて御礼を。本当にありがとうございます。

0 件のコメント: