2010年5月21日

5/20の開業日記 ペンキ!次は壁!


翌日も、ひたすらペンキです。

この日は昼に一人友達が手伝いに来てくれて、壁用の養生もさらに完璧になり、またもや夜を迎えました。

まずは早くもいきつけになりつつあるすぐ近くの中華定食屋さん精陽軒で腹ごしらえ。とにかくガッツリ食べなきゃ動けません!


店に戻って来てさっそく作業開始。昨日の天井よりは塗るのが楽なのと、少し慣れて来ているのと、既に仕事で疲れているのが相まって、いきなりテンションがおかしい感じです。






すごくベーシックなベージュを塗るだけで、だいぶ雰囲気が変わりました。白熱電球の色味により黄系の色が増して、すごくあたたかい雰囲気が出ます。


夜中の3時前に友達がビールとお菓子を差し入れとして持って来てくれました!
この時既に疲労困憊でしたが、これで救われました。ありがとう!

0 件のコメント: