2010年5月23日

5/22の開業日記 店の顔をつくる段階に来ました。


いよいよ作業が急ピッチになっています。

この日はまず産廃業者さんに、今迄貯まりに貯まったゴミを持って行ってもらいました。ありえないくらいに店の中がスッキリしました。

音響をお願いしている小松音響さんも見に来てくれました。気にかけてくれていてすごく嬉しいです。


いよいよ店の顔となる外看板に手をつけるべく、まずはヤスリかけとパテ入れをしたのですが、天気予報によるとこの日の夜から雨ということで、いったんペンキはストップ。


一方、中はどんどん進めていきます。まずは今迄手つかずだったトイレの中を塗っていきます。ただでさえ狭いのに、大きくて立派なトイレマシーンを入れたので、作業しづらくて本当にすみません。。。


まだ工事をしていた厨房内も、電気系統などの目処がついたので、パテ入れをしてペンキを塗っていきます。


こちらも同じく手をつけていなかった入り口まわりを。元々は棚があった部分を壊してつくったスペースなので、パテ入れをして整形をしてからの作業です。


今回は新しいお手伝いの方もたくさん来ていただけて、久々に明るい時間に皆で楽しく(たぶん!)やることができました。持つべきものは素敵な仲間です。本当にありがとうございます!


古くからの友達、チーズラボのさのかなさんも差し入れを持って来てくれました。ありがたいです!

0 件のコメント: