2010年5月6日

5/5の開業日記 解体作業2日目。

全身筋肉痛のカラダを抱えて、朝9時に再び店舗へ。

今日は水道業者さんに来ていただいて、トイレの解体と配管工事をお願いする日です。

朝からお二人いらっしゃって、トイレや水回りをチェックします。


前日の工事で突如出現したマンホールを開けて、中を見ます。


トイレは周りのタイルをハンマーで壊して、便器を取り出しました。なんだかシュールな絵!さようなら和式便器!


ドリルでコンクリートに穴をあけ、配管を通すラインをつくっていきます。


その間にも、前日残った絨毯の糊を地道にはがす作業を続けます。


もはや職人レベル。


お昼は近くのお店を参考にするためチェックしつつ、ポンテヴェッキオでランチしながらデザイナーさんとMTG。工事の見積りの出し方や、自分たちで工事をする際の注意点など、貴重な情報をたくさんもらいました。


じゃーん!これがトイレがなくなった後の状態です。なんとも無惨な。。。しかしこの後ここには最新式のきれいなトイレを入れます。もちろん洋式!


ダイナミックに開いた配管ライン。ここにマスなどを入れていき、給排水のラインになっていきます。


やっぱり職人さんにお任せすると早いですね。当たり前ですが。。。

自分たちでやれることはやりきったので、後は工事を見守る形になります。

0 件のコメント: