2008年8月14日

夏のハモ尽くし!


夏の味覚といえば、で挙げる人も多いハモ。

関西、特に京都ではよく食べますが、最近関東でも好きな人が増えてきているようで、夏の間だけ出すお店も増えてきました。

今回はハモ好き人間で揃ってハモをガッツリ食べました。

下の写真にあるハモの湯引き、しゃぶしゃぶに加えて、天ぷらも。

淡白な身と梅系の酸味がよく合います。

しゃぶしゃぶは、お店のオススメでハモの卵を身の上に乗せて食べたのですが、卵の方は身よりもかなり濃厚で、そのコントラストが面白かったです。

今年は京都でもハモを食べたし、例年になくハモづいた1年でした。






0 件のコメント: