2008年8月22日

Kyoto Report Vol.2 SAGANO-YU


タイトルがいきなり英語に変わりましたが(笑)、京都レポート第2弾です。





■正面入り口

■中庭には、照らす席と小さなプール(?)があります。水がはってあっていかにも涼しい。

■2階はギャラリーになっていて、日が差し込む明るい空間の中に作品が展示してありました。

■メニューは、京都の茶園からとっているお茶を使ったドリンク/ケーキ/パフェ/アイスなど、クオリティにこだわったカフェメニューといった感じです。ここは恵比寿の和アイスの店OUCAと関係があるので、OUCAのアイスを使っていましたが、竹をそのまま器として使って抹茶アイスを出したりと、おもしろい演出をしていました。
かりんとうやオリジナルの缶に入ったお茶など、グッズも豊富で、いつまでもお店の中でなごんでいたくなります。


京都にもカフェはたくさんあると思いますが、ここは別格でしょう。

嵐山というロケーションなので観光客目当てかと思いきや、全然違います。きちんと土地と建物に敬意を払った上で、現代的なすばらしいデザインにしています。

これほど気持ちよい空間を創れるお店は、全国でもそうないと思います。

0 件のコメント: