2008年8月1日

三宿の夏。




夏らしい晴天が続きますね。

私たちが住んでいる三宿の緑道は、密かにザリガニ釣りの有名スポットらしく、大人も子供も関係なく、一生懸命ザリガニを釣っている姿を見かけたりします。

他にも、鴨や亀、鯉なんかもいるし、色々な花が咲いているし、都会の真ん中とは思えないくらい、生命に溢れています。

こうやって身近に生命や自然に気をつけるようにすると、季節の移り変わりが楽しめることを最近になってますます感じるようになりました。

それに加えて、食べるモノで季節を感じられるように気をつけると、さらに楽しいですね。

あまりに暑いとついおざなりになりがちですが、せっかく四季の豊かな日本に生まれたことを、出来れば楽しみたいものです。

0 件のコメント: