2008年8月17日

Korean Soul Food.



韓国にルーツを持つ友人の高基純さんが、期間限定でコリアンフードイベントを開いたので、その料理を買ってきて美味しくいただきました。


□イベント概要



写真のメニューは

・豚キムチ

・牛筋の煮込み

・チャプチェ

です!


韓国料理はかなり好きで日本でも食べますし、ソウルでもたくさん食べましたが、この3つは今まで食べた韓国料理の中でも特に美味しかったです。


見たところ特別な材料は使ってないと思うのですが(失礼!)、なんでこんなに美味しいんでしょーか,,,。


やはり、お客さんのためを思ってつくる料理には、どこか家族のことを思うお母さんのような気持ちが入っていて、それが高さんがつくる料理をソウルフードにしているのかも知れません。

本物のソウルフードは、いつだって美味しいですよね。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ステキなブログをありがとうございます!
korean soul foodなんて・・・
ステキな褒め言葉です。

もっともっと、料理のこと、健康のこと・・・思いを込めて料理、空間作りをしていきたいです。

また、色々料理食べてくださいね~~

ありがとう!

TABLESKAPE さんのコメント...

高さん

 コメントありがとうございます。

 「美味しい」って言葉には、色々な意味が含まれているなと、改めて思いました。

 こちらこそありがとうございました!