2008年8月28日

門出のカキ氷 代々木上原 蕎麦屋山都


先日、代々木上原の蕎麦屋山都に勤めている友人が最後の勤務日だったので、行ってきました。

山都は代々木上原の商店街から少しだけ離れたところにあって、立地的にもあまり普通の飲み会系のお客さんは来ないので、ゆっくりお酒やつまみを楽しみつつ〆に蕎麦、という使い方ができるお店です。

いつもはきちんとした和食屋顔負けの美味い刺身やつまみを食べつつ酒を飲むのですが,,,。
今日はせっかく蕎麦屋に来たんだから蕎麦を食べようと、5人前くらい食べてしまいました(笑)。
レトロなカキ氷機でカキ氷をつくってくれる友人。
氷屋さんから仕入れたこだわりの氷らしく、マシーンの特徴もあるのか、粒の大きい氷の粗い舌触りが夏にはたまりません。
色々サービスしてくれてありがとう。
次のお店でも張り切ってきっちり仕事をしてくださいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はわざわざ、ありがとうございました!

最後に皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。おかげさまで、職場の良い〆を迎えることができました。

今度、上原の個性的なお店に呑みにいきましょう!

TABLESKAPE さんのコメント...

コメントありがとう!

こないだは本当に楽しかったです。

上原は、個性的なお店がたくさんある、不思議なエリアだよね〜。

是非行きましょう!