2008年11月26日

三宿エリアの麺探索シリーズ ラーメン和庄。

ジュニアです。

246沿いにひっそりとオープンしていた「和正」に行ってみました。

ご夫婦でやられているのか、こじんまりしたぎゅうぎゅうの店内で、お客さんに対して奥さんと思われる方がとても丁寧な接客をされています。

そして、ラーメン屋にしてはものすごくファンシーなこんなフィギュアも,,,。癒されます。


ラーメン自体はうってかわって、魚系のダシフレイヴァーが全開のかなりのストロングスタイルでした。

僕はラーメンには詳しくないのですが、系譜で言うと永福町の大勝軒の流れをひくスタイルらしいです。

※ちなみに大勝軒は僕の長い人生の中で唯一と言っていいほど「多すぎてもう無理かも,,」と思わせられたお店です。

魚系スープの香りが素晴らしくて、クセになりそうな予感です。

0 件のコメント: