2008年11月8日

マキタ学級大文化祭 出店レポート!

ジュニアです。

去る10/25に行われたマキタ学級大文化祭への出店レポートです。
(イベントの詳細は以前のこちらの記事をご覧ください)。

いつもは体によくて美味しくて比較的繊細なフードを提供するTABLESKAPEですが、今回はイベントの主旨に合わせて、遊び心を満たしつつガッツリおなかを満たしてもらえるメニューにしました。

それが↓です。
ケチャップ&マスタードのいわゆるアメリカンホットドッグは用意しつつ、トッピングでサルサソース(メキシコ)・納豆(日本)・キムチ(韓国)・マーボー(中国)の変り種メニューを用意。

ポスターも遊びました。



会場は新宿ロフト・ロフトプラスワン・フェイスの3会場を自由に行き来できるのですが、僕らはフェイスのステージの真向かいのブースで、ホットドッグを売らせてもらいました。

実はここはステージがもっともよく見える特等席で、「漁港」や「水中、それは苦しい」、「宮崎吐夢」など、ずっと見たかったアクトを見ることができました。

お笑い陣も、キングオブコメディ・THE GEESEなんかもめちゃくちゃ面白かったし、コージー冨田さんやマキタスポーツさんの物真似もめちゃくちゃ似てました。生で見ると本当にすごい!
あと、期待していた「テレビでは放送できないネタ」も見れました。

バンドのほうも、コミックバンド系が多いのかと思いきや、かなり実力があるバンドが多くて、聴き応えがありました。

ちなみに↓の写真はステージを降りて猫ひろしさんが暴れている写真です。

そんなステージで、このイベントを楽しみに来ているお笑い&音楽センスの高いお客さんとちょっとお笑いや音楽について語ったりしながら、ホットドッグを売るのは本当に楽しかったです。

超新塾の方をはじめ、スタッフの方や出演者の方に買ってもらえたのもの、すごく嬉しい思い出です。

最終的には1500人入ったそうで、特に豪華なロフトプラスワンの方は入場制限がかかってました。
次は僕も絶対見たいと思います。

当日のタイムテーブルはこちら。

本当に、これだけ豪華な面子が揃って夜通し楽しめるイベントはそうないと思います。
来年は5月に開催されるそうなので、今から楽しみです!

声をかけてくれた主催者の方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: