2008年11月17日

PATRICKのプレスイベントに潜入!

ジュニアです。

知り合いのツテで、先日パトリック等を扱うKAMEI PROACTの2009年春夏のプレスイベントに行きました。

珍しくシンハービールが協賛しています。


友人のデザイナーがデザインした、パトリックの日本オリジナルのシリーズ。

発色の良い一色が潔くてカッコイイです。


デザイナーのゆっけ氏。デザイナー然としていますが、これで僕より年下です。


TASUKIというブランド名で、日本オリジナルでアパレルラインもやっているそうです。


ブラジルのビーチサンダルのメーカー、ハワイアナスも輸入しています。


ブラジルに渡った日系人の草履をヒントに生み出されたハワイアナス。

僕はこのハワイアナスの履き心地やツボをおさえたデザインが大好きで、いずれお客さんもスタッフも全員ハワイアナスを履いたイベントをやりたいなと思っています。

中には、日本でデザインしているものもあります。




新しく出るライン。ホールド感が高くて、ビーチで走れそうです。


ラコステも扱っていて、今回のものには購入したいものがいくつかありました。


ほかにも、ブラジルのトラックの幌を使ったエコバッグを扱っていたりして、かなり幅の広い展開をしていました。


元々は輸入から始まったようですが(TOPPERも扱っています)、今ではPATRICKの日本オリジナルも生産しているようで、チャレンジングな企業のようで、要注目です!

0 件のコメント: