2008年11月9日

「東京ちゃんぽん」シリーズ VOL.1 三軒茶屋 来来来。


ジュニアです。

だいぶ寒くなってきて、お酒の前でも後でもいつでも、ラーメンが食べたい季節になりましたね。
でも、誰もが感じるように、ラーメンをあまり頻繁に食べるのは体にはよくなさそうです。

そこで!僕は発見しました!

ラーメン的なテイストを楽しみつつ、体に悪くない食べ物。それは、「ちゃんぽん」です。

キャベツやモヤシなど野菜もたっぷりで、塩分や脂肪分も控えめながら、麺が太くボリュームがあるので、食べた後の満足感は十分です。

上の写真は、なぜかちゃんぽん激戦区(?)、三軒茶屋の2つある名店のうちの1つ、「来来来」のちゃんぽんです。どうですか、この「てんこ盛り感」。

ここはオヤジさんが一人でやっている小さなお店ですが、麺も具もたっぷりで、ほのかに甘みのあるスープが絶妙です。カウンターにちゃんぽんが出てきた瞬間に立ち上る湯気と香り。

今までリンガーハットと修学旅行でしか食べたことのないお客さん(自分もそうでした)の「まぁこんなもんだろ」という期待を越える、ちゃんぽんのネクストレベルです。

バナナダイエットの次はちゃんぽんダイエットが来る!と個人的には思っていますが、考案した本人に
今のところ効果が全くないので(笑)、日本のちゃんぽん界のためにもがんばって結果を出したいと思います。

0 件のコメント: