2008年9月12日

飾らない魅力のお店 アヒルストア



カミヒゴです。

神山町、富ヶ谷周辺は、飲食店をはじめユニークなお店が多いです。

渋谷の喧騒からは少し距離をとりながらも、代々木上原ほど閑静ではないという、特異なエリアとして、おもしろい発展の仕方をしつつあります。

そんなエリアに、またひとつユニークなお店ができました。

その名もアヒルストア。

カミヒゴが外苑前のカフェで店長をしていた頃に御世話になっていた、恵比寿の自然派ビオワインのお店「3 amours (トロワザムール)」のスタッフが妹さんと一緒に立ち上げたお店です。

店内は、8人位かけられるカウンターと、ワインの樽をテーブルに見立てたサイドテーブルが二つほど。

決して広くはない店内ですが、天井が少し高いこともあり、さほど窮屈に感じない作りになってます。

ここでは、妹さんが手作りのパンを焼き、パンに合わせた料理を出し、お兄さんがワインをセレクトしてくれます。

一人で軽く、二人でゆっくり。色んなシュチュエーションに合わせて美味しいワインと料理を楽しめる、そんなお店です。

ワインの値段は、決して安いラインのものばかりではありませんが、その分しっかりしたセレクトで、オススメしていただいたワインもすごくおいしかったです。

豪雨の日に行ったのに、ほぼ満席で、外国人の方やワイン好きの方なんかがお客さんとして来ていて、みんながとても満足した時間を過ごしている、心地よい空間がそこにありました。

TABLESKAPEもいずれパンを軸にしたお店をやりたいを思っていますが、非常に参考になりました。

こういう風にお客さんにリラックスしてもらえるお店をつくりたいものです。

...................................................

アヒルストア -AHIRU STORE-
渋谷区富ヶ谷1-19-4
Tel:03-5454-2146
http://ielab.jp/2008/06/kitchen080625.html
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13051357/

0 件のコメント: